<   2012年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

名取で行われる、少し変わった映画祭のこと(声優の募集)

昨年の東日本の震災の後、お知り合いになった方で、宮城県の名取市で「世界子供短編映画祭」というのを行っている、田母上尚久さんのツイートをご紹介します。
ご存じの通り、大地震による津波に飲まれてしまった宮城の海沿いですが、地域ごとに少しずつ動き出しているようです。その中の1つでもある活動です。

「震災で延期になっていた[第4回世界子供短編映画祭@masda]、7月14日(土)、7月15日(日)に再開が決まりましたが、被災の影響で多くの声優が参加出来なくなりました。仙台、名取近辺の方、声優大募集です。連絡先は;増田公民館:022-384-2432です。皆様ご協力を。」 @stellartamoさんのツイートより。

復興をしていく宮城で、予算などもふんだんに出るわけではない中にあって、こういう類の事柄もこれから増えていくのでしょう。声を使うことを末席とはいえやっている者としては、是非いい催しとなって、地域や日本の復興の力になってほしいと思います。

サイトには、復活第一弾の日程のご案内は出ていますが、詳細については震災前のものが出ているので、
参考として閲覧できます。 

参加してみたい人は、上記の公民館宛に連絡するか、もしくは田母上さんのツイートにコメントしてもいいかもしれません。
[PR]
by yui-aoyama | 2012-04-05 00:32 | 演じる