<   2006年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ごぶさたしました…。脚本書いたりしてました。

今年の4月は、春っぽくなく、
今年の5月は、初夏っぽくなく、
さて、6月はいかに???

そんなこんなの間に、脚本書いたり、シナリオ書いたりしてました。

もう既に演目は決めていたのですが、
なんかこー、天候と共に、ノリも悪く・・・。

なにしろアンデルセンだし…
なにしろ去年なんて、テレビのアニメで連載してたし、
映画も3回くらい、あっちこっちのテレビ局で放映してたし、
読み聞かせブームとかで、絵本等でも定番みたいだし、
原作のワクを越えてはいけない…という無言の圧力を感じていた。

というわけで、「雪の女王」です。

子供の頃は、雪と付くだけで気に入っていたのですが、
少し大きくなると、だんだん読まない部類になった本です。
なぜって…なぜでしょうね?
ゲルダの純粋さが歯がゆかったんだと思います。
そこまで信じられる人が側にいるのがうらやましかったのかもしれません。
[PR]
by yui-aoyama | 2006-05-30 23:46 | 裏方