明治神宮へ詣でた

いつものとおり、正月二日に、友人と二人でお参りした。
帰り道、渋谷まで歩いた。
公園通りを、なつかしがって歩いた。
パルコ。昔よく行った、ライブハウス。
なくなったジャンジャンの後のカフェ。
ガラッと様相の変わったビル街とお店。
途中、いくつかのブティックをひやかして通る。
ひやかし…ではあるが、ちゃんとそれなりな目的もある。
街の中は、衣裳のヒントの宝庫だからだ。
色遣い、形、素材、縫製の仕方、光の使い方等々。
もちろん、そこを訪れる、個性あふれるお客様も。

渋谷から東横線特急に乗る頃には、異様に疲れていて、眠ってしまいそうだった。

横浜の自宅で友達と呑んで、お正月を祝った。
…つくづく、お酒が飲めなくなった。
(友人は、今はずいぶん飲めるんだね…と言っていたが、そんなことはない)
夜中、明治の山茶を飲みながら、緊張がほどけていくのを感じている。。。
[PR]
by yui-aoyama | 2007-01-03 00:59 | 徒然
<< 民話朗読365日完了 年始 >>